セミナー

セミナー

 

こんにちは三島駅の近くにありますMI総合歯科クリニックの衛生士です。

先日主任衛生士と東京までセミナーに行って来ました。

今回はうちのクリニックにありますバリオスという歯石を取る機械について色々学んで来ました。

機械の特性を知ることで正しく、効率良くそして患者様に負担なく出来るため真剣に聞いて来ました。

基本的な事を学び直すだけでなく、

バリオスをより診療に生かす方法や普段気になっていた事など質問をしたりして学びました。講義と実習で3時間の内容でしたがあっと言う間でとても充実したセミナーでした。

若い方ばかりが参加してるのかと思いきや私と同じ年代の方もいらっしゃいまして

私もまだまだ勉強して技術や知識も磨きをかけて行かないとと感じました。

今日学んだことをフィードバックしていき明日からの臨床に生かして行きたいと思います(^^)

 

  • セミナー

  • セミナー

セミナー会場からスカイツリーが見えました

天気も良く素敵でした(´∀`=)

  • セミナー

PRINT MAP