POIC研究会のセミナーに参加し…

POIC研究会のセミナーに参加してきました

こんにちは 三島駅から徒歩圏内にありますMI総合歯科クリニックの助手の今井です

 

131日と21日にPOIC研究会のホームケアイドバイザーのセミナーに参加してきました!

当院でも扱っておりますエコシステムやPOICウォーターの基本知識や患者様へのアプローチ法など学びました!

 

 

 

2日目は他のクリニックの方とペアになり

ロールプレイング実習をしました。

たくさんの人の前でとても緊張しました。

 

POICウォーターはこれまでも患者様に治療前にお口をゆすいでいただいてました。

 

タンパク汚れを短時間で分解できる事以外に

どのようなメリットがあるのか詳しく自分で

説明する事が出来ませんでした。

 

2日間のセミナーに参加し、エコシステムやPOICの知識をさらに深める事ができました。

また自信を持ってオススメできるようになりました!

 

 

今後も、患者様に分かりやすく説明し、理解して使用していただけるよう努力していきたいと思います(*''*)

  • POIC研究会のセミナーに参加してきました

  • POIC研究会のセミナーに参加してきました

PRINT MAP